OPMACについて
OPMACは設立以来、マネージメントこそ途上国における開発事業の成否に大きな影響を与えるファクターと捉え、“Management: The key to development”をモットーに、“共に考え、共に歩む”をその信条として、途上国の開発に従事するコンサルタントとして歩みを進めてまいりました。
途上国の開発事業のマネージメント、そしてその関連分野の支援には、長期的なビジョンの具体化のため中短期目標の方向づけ支援、内部・外部環境分析、そして収益性確認、内部の人的資源の育成、調達手続き、貸付実行手続き面での支援、PDCA(Plan⇒Do⇒Check⇒Action)サイクルによるモニタリングと評価などがあり、OPMACの支援対象は広範にわたっています。
これらの活動を支えるのが、アカデミック・キャリアと豊かな経験を積んだコンサルタント陣です。OPMACのコンサルタントは、常に新たな活動にチャレンジすべく、研鑽を積んでいます。
会社概要
会社名 | OPMAC株式会社 |
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OPMAC Corporation | |
設立日 | 1983年10月28日 |
資本金 | 7,500万円 |
代表取締役社長 | 持田 智男 |
住所 | 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-3-3 三崎町三上ビル4F |
役員・社員数 | 役員3名、コンサルタント14名、総務部1名 |
沿革
1983年10月 | オーバーシーズ・プロジェクト・マネージメント・コンサルタンツ株式会社 設立 |
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2000年1月 | 事務所移転(旧住所:神田錦町3-26) |
2006年6月 | OPMAC株式会社へ社名変更 |
2014年4月 | 部署を統廃合 |
2021年2月 | 現住所へ移転(旧住所:神田神保町1-13) |
当社のコンプライアンス・ポリシー
当社は、コンプライアンス(法令遵守)の重要性を十分に認識し、国際協力に貢献する企業としての活動を行います。
社員一人一人が、コンプライアンスに関する正しい知識を身につけ、順守すべき法令及びルール、並びに社会的要請に基づき、開発コンサルタントとしての良識と責任をもって業務を遂行します。
ワークライフバランスのための行動計画
全ての社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定し、その活動を推進してまいります。
1.計画期間 2023年8月1日~2025年7月31日までの2年間
2.内容
目標1:2025年7月までに、年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間10日以上とする。
<対策>
- 2023年9月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
- 2023年10月~ 役員で休暇取得状況の検討開始
- 2023年10月~ 計画的な取得に向けた月例会での周知と取得促進
*以下、毎年繰り返す。
女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業に認定されました
OPMAC株式会社は、2024年6月4日付で、厚生労働大臣より女性活躍推進法第9条による基準適合一般事業主として認定(「えるぼし」(3つ星)認定)を受けました。
お問い合わせ
電話番号 | 03-6272-8161(代表内線番号1000) |
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FAX番号 | 03-6272-8162 |
opmacltd@opmac.co.jp | |
担当窓口 | 総務部 |
アクセス
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3-3-3 三崎町三上ビル4F
JR水道橋駅西口より徒歩3分